人の振り見て我が振り直せ?

 

札幌の建設会社で受付嬢をしているハルナです。今年で入社3年目の21歳です。

話はするより聞くのが好きな女子です。

先輩や上司の面白エピソードを聞くのが大好きで,たまに勉強になることを教えてくれた時にはすぐに実践してみたりします。

ちょっと流されやすいタイプかもしれないです(笑)

色んな人から聞いたエピソードやためになる話を読んでくれた方とおしゃべりできればいいなと思っています。

今回は,私の会社の笹川おじさんという変わった社員について話していきますね。

50代で事務をしている愛されキャラのおじさんです。

最近では,上司だけでなく部下にまでいじられれるようになり、肩身の狭い思いをしてる(#゚Д゚)ノと怒ってたりします。

この笹川おじさんなのですが,貯金が苦手なタイプというか,お給料をもらった時には、ストレス発散にエッチなお店へ行ってしまうらしく、手元にお金が全く残らないという典型的なダメなおじさんなんです(笑)

最近,笹川おじさんが私にこっそり教えてくれた話なのですが、笹川おじさんが今の会社に入ったときの失敗談です。

 

前の会社で、冬のボーナスをもらって逃げるように辞めて、心機一転。

今、勤めている札幌の建設会社で頑張ろうと決意していたときの歓迎会でのできことでした。

前の会社は東京であったため、北海道へ引っ越ししてきたときの冬の寒さには、非常に驚きました。歓迎会の日は、外が非常に寒かったけれども、社長や上司が私のことをかわいがって下さり、北国の人は温かいんだなと思いました。

1次会、2次会、3次会と酒を飲みまくり、皆がベロベロになったところでお開きとなった歓迎会でしたが、社長が最後に「これから、頼むぞ」とタクシー代として1万円を私に下さったのです。

そのときの私は、「よっしゃー!これから頑張るぞ」と思えばよかったものの、

「よっしゃー!これからおねえちゃんのところへ行くぞ」と思ってしまったのです(=_=;)

そして、スナック、エッチなお店へとハシゴしてしまったのです。

 

その時の記憶はほとんど覚えていないのですが、

後で、上司がお巡りさんから聞いた話によると、エッチなお店を出た時の私は、

コート、靴、靴下、携帯電話、財布を失くして極寒の札幌の道端で寝てしまっていたそうです。

ホームレスのおじさんよりもひどい状態だったのです。

 

転職早々に凍死してしまうところ、唯一救ってくれたのが、胸ポケットに入っていた手帳でした。

上司の携帯電話番号が書いており、お巡りさんが電話をしてくれたのです。

上司は家でぐっすり寝ていたところを起こされ、怒り心頭。その一方で、私はほとんど意識がない。

仕方がないので、上司が迎えに来て下さり、ベロベロの私を上司の家まで連れて帰ってくれたそうです。

朝、目覚めてみると知らない家、知らないおばさんと・・・上司!!!

何が何だかわかりません。起きて早々、上司が怒りの一言。

 

「この馬鹿者が!!!」

 

これを機に、会社では馬鹿社員のレッテルが貼られてしまい、

悪い意味での伝説となって後輩に語り継がれてしまっているのだそうです。

 

人生の先輩ではありますが,はっきり言って・・・アホですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です